hamachan-v’s diary

欝病がきっかけで主夫になることに、病気や家事・育児について日々の出来事や気付いた事など書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病父ちゃん 主夫業、子育て奮闘記 その2 子育て

第2話は子育てについて書いていきたいと思います。 その前に、最近調子いいなぁと思っていたら、奥さんから「最近、頑張りすぎてない?」と言われました。さすがと言うか、よく見てると言うか、やはり来ました反動が・・・。ここ数日、頓服を服用して過ごし…

うつ病父ちゃん 主夫業、子育て奮闘記 その1 買い物

第1話 買い物ついて書いていきたいと思います。 うちの近所(町内)ではコンビニが2件と小さなスーパーが1件のみ、山間部のためか品数は少なく、お値段はお高めです。大きい店舗は隣町にあるスーパーが3件、いずれも車で10分~25分ほどの場所にあります。 少…

うつ病父ちゃん 主夫業と子育て奮闘記 前置き

うつ病になり、仕事ができなくなる方もおられると思います。 私も症状の悪化から仕事ができなくなり、治療に専念することになりました。 発症から3年半頃、環境を変える為に引越しと転院、これが良かったのか半年後には症状が劇的に改善、家事や育児をでき…

うつ病 気付いたこと、知ってほしいこと

この記事では自身がうつ病になって気が付いた事、 どうしても知ってほしい事を少しだけ書きたいと思います。 私見ですが、もっと世間に理解があれば・・・そう思う事はよくあります。 世の中には大病と言われる病気は沢山あります。 わかってほしいのは「う…